よくあるご質問

商品に関するご質問

Q

在庫を確認したいのですが?

A

確認可能です。在庫には上限数があります。お気軽にお問い合わせください。

Q

日曜日・祝日を挟む場合のレンタル料金はどうなりますか?

A

日曜日・祝日もレンタル日として加算されます。

Q

レンタ最終日に返却できなかった場合は翌日配送で問題ないでしょうか?

A

返却が運送会社によるものの場合は、返却発送日を返却日として計算させていただきます。

Q

事前に商品の下見がしたい、デモ機を借りたいのですが可能でしょうか?

A

事前の商品の下見や、デモ機の貸し出しは恐れ入りますが行っておりません。
短期でのレンタル商品のご利用にてご確認をお願いいたします。

一般的なご質問

Q

領収証を発行できますか?

A

ご集金時の領収証発行は可能です。

Q

領収証を紛失したので再発行してほしい?

A

恐れ入りますが、再発行は承っておりません。

Q

複数台契約の割引はありますか?

A

同時利用数5台以上からは、別途お見積りいたします。お気軽にご連絡下さい。

Q

レンタルした商品を購入することは可能でしょうか?

A

レンタル専用機器のためできません。新品のご購入となります。

Q

電話でのお問合わせ、サポートはできますか?

A

レンタル前のお問合せとレンタル後のサポートを行っております。

レンタル期間について

Q

レンタル日数の数え方を教えてください

A

取付設置日で1日、機器回収撤去日で1日と計算し、その間の日数でレンタル期間が決まります。

Q

返却発送しようとしたところ、翌日着はできないといわれました。どうすればよいでしょうか?

A

返却発送日を返却日としますので問題ありません。

Q

レンタル期間を初回契約の期間より短くすることはできますか?

A

延長は可能です。ご契約時の月額料金のまま延長することができます。

申し込み・ご予約について

Q

契約に必要な書類を教えてほしい(法人・個人)

A

レンタル契約書、個人向け本人確認(住所確認など)※別途有

Q

登録住所とは別のところに設置は可能ですか?

A

ご登録いただいた住所とは別のところに設置は契約違反となります。

Q

複数台契約の割引はありますか?

A

同時利用数5台以上からは、別途お見積りいたします。お気軽にご連絡下さい。

Q

大学生でもレンタルできますか?(イベントのため)

A

必要書類をご用意いただければ可能です。(学生証など)

Q

レンタルをすでに申し込んでいる注文内容を変更またはキャンセルしたい

A

レンタルサービスのキャンセルポリシーに準じます。

Q

電話で予約できますか?

A

可能です。お気軽にご連絡下さい。

Q

どのように申し込めばよいでしょうか?

A

ご予約は、お電話またはホームページからお申し込みください。

金額について

Q

見積が欲しい場合はどうすれば良いでしょうか?

A

ホームページで自動見積りが出ます。遠方地での運搬費、取付設置がある場合はお問い合わせください。
※遠方時の場合には、別途お電話でのご連絡やメールでお見積書を送付致します。

Q

半年や一年契約の場合には、支払いは月額または一括のどちらになりますか?

A

お支払方法は下記のとおりとなります。
・短期プランご契約時(一ヵ月未満):お振込みまたは取付設置時にご集金いたします。
・中、長期プランご契約時:初回2か月分のお振込み後、口座振替にてお支払いいただきます。
お申し込み時一括でお振込みまたは取付設置時に一括にてご集金いたします。
※ 掛け売りは弊社審査に準じます。

Q

決済方法にはどのような方法がありますか?

A

掛け売り/お振り込みのご決済方法となります。

故障・不具合について

Q

補償とは何ですか?

A

レンタル機器は高額です。損害保険の範囲内で補償が可能です。

Q

レンタル機器を壊してしまいました。どうすればよいでしょうか?

A

レンタル機器をご返却いただき、交換品を送付します。

Q

レンタル品に目立つ傷をつけてしまった場合はどうすればよいでしょうか?

A

使用上の擦り傷などにつきましては想定内ですので機器の機能を損なっていなければ問題ありませんが、
お客様にて設置個所を変更したなどの契約違反をされた場合にはご請求します。

Q

盗難にあった場合にはどうすればよいでしょうか?

A

警察にご連絡いただき、警察で発行する盗難証明書をご提出ください。

Q

レンタル期間中に正常に動かなくなりました。どうすればよいでしょうか?

A

期間中に機器が動かなくなった場合は、別の機器と交換させていただきます。

機器全般について

Q

機材にはレンタルとわかるシールなどは貼ってありますか?

A

レンタル機器には全て「管理番号」シールが貼られています。

Q

きれいな機材を借りたいです。

A

レンタル機器は全て返却後に丁寧にクリーニングを行っており万全を取っております。また、機器を選択することは恐れ入りますが承っておりません。

Q

レンタル機器の詳しい仕様を見たいです。

A

詳しい仕様を見る場合は当社のホームページで確認することができます。

Q

レンタルオプション品はありますか?

A

ホームページに表示されている機器がすべてとなります。

Q

映っている写真などのデータを後からもらうことはできますか?

A

ご返却いただいた機器は全て初期化を行います。データの取り出しはできません。

PAGE TOP